元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

2021シーズンの陣容が固まりました!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます!

公式にも出てましたが、松本山雅の2021シーズンの陣容が固まりました!

 

選手・スタッフは?

f:id:yamasanda:20210110093042j:image

新規加入選手は17人Jリーグ加入以降では最多となり、半数以上が入れ替わりとなりました!

個人的には前線のルカオ選手、中盤の浜崎選手、小手川選手、バックでは星選手に期待しています!

何気にエルシオフィジカルコーチが復帰してるのが頼もしいです。

 

センターラインは?


f:id:yamasanda:20210110095204j:image

前回の記事で話していたセンターラインは厳しい結果となりました。

塚川→川崎F

杉本→福岡

橋内→残留

セルジーニョ→未定

セルジーニョ選手は交渉がまとまらず、年内で交渉打ち切り、現在未定とのことです。

 

移籍となった選手はJ1への移籍なのでしようがないと思いますが、これに高橋、鈴木などを加えるとスタメンの陣容も今シーズンは大きく変わることになりそうです!

 

守備陣が残った


f:id:yamasanda:20210110095226j:image

昨シーズン後半から松本山雅は守備が安定しました。その中核となった橋内、大野の残留と常田の完全移籍は大きいと思います。佐藤を含め、昨年ベースの守備から上積みできればシーズン序盤から安定した戦いを見せれるのではないでしょうか?

 

おわりに

コロナの影響を受けて、松本山雅も厳しい運営を余儀なくされています。人件費は昨年から2.7億削ってるようですし、選手も入れ替わりが激しくなりました。

 

良い選手がいても必ず優勝できるわけでもなく、その逆もしかりなのがJ2だと思います!ファンとしては残ってくれた選手や加入してくれた選手を全力で応援するのみですね。明日は新体制発表会なので楽しみです!