元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

2020シーズン終了!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

久々の投稿となりました!気がつけば年末💦

J2リーグも12月20日をもって終了しました。

 

色々あった今シーズン


f:id:yamasanda:20201222223013j:image

今シーズンは開幕戦勝利から始まり、コロナ禍による中断、リモート観戦、監督解任、盛り返した後半戦等々激動のシーズンとなりました。

 

結果は?

松本山雅の今シーズンの結果は14勝15分13敗

勝点54の13位という結果でした。監督解任前の悲惨な状況から考えれば盛り返したとも言えます。

しかしながら、13位というのはJリーグ昇格後最も悪い成績となってしまいました。

 

来シーズンに向けて

コロナ禍により、8割のクラブが赤字となり、松本山雅も1〜2億の赤字と報じられてます。J1降格後の救済金もなくなる来シーズンはメンバー的にも厳しくなることが予想されます。

結果的に後半戦立て直した柴田監督やフロント陣の手腕が問われることとなろうかと思いますが、あくまで目標は昇格を目指して頑張ってほしいです!

 

個人的に今シーズンは現地観戦がほとんどできなかったので、コロナが落ち着き、多くの観戦ができることを願うばかりです!