元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

痛い!黒星!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは!昨日はJ2リーグ第7節大宮アルディージャ戦が行われました。結果は,,,

上位相手に痛い黒星,,,


f:id:yamasanda:20200726142951j:image

残念ながら、0-1で手痛い黒星となりました。試合内容からすればよくこのスコアで抑えられた(=GK圍選手のファインセーブ連発でした)内容であったと思います。

フォーメーションは?


f:id:yamasanda:20200726143212j:image

気になる森下選手は先発となりホッとしましたが、先発と控えを見て違和感と言いますか、ヤバイかもと感じました。特にサブにはセルジーニョ選手や杉本選手などいつものメンバーがおらず、若手主体の構成となっており、大丈夫かな?と思いました。

試合内容は?

大宮アルディージャの攻めを受けながら、時おりカウンターを仕掛ける展開となりました。徐々に大宮アルディージャの攻撃の精度が上がり、後半23分に決められてしまいました。対する松本山雅は相手ゴール前でのアイディアや圧が足りず、攻撃は物足りないものとなってしまいました。

やはり、セルジーニョ選手や杉本選手がいないと厳しいところがあります。

おわりに

上位をめざすうえでの、この敗戦は痛いものがあります。次節に向けてセルジーニョ選手達をあえて外したのか、コンディション不良なのか、あるいは怪我なのかは分かりませんが、布監督としても精一杯のメンバーで送り出した感がありました。

報道などにもありましたが、若手の選手がこの試合を糧として将来に活かせれば良いと思います。またそういう意味でも若手を積極的に使う布監督の采配も良いと思います!

なかなか思うように勝てない試合が続きますが、引き続き頑張ってほしいと思います。