元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

勝ったー!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!今日はJ2リーグ第6節ザスパクサツ群馬戦が行われました!

 

再開後の初勝利!!


f:id:yamasanda:20200719201146j:image

タイトルにもあります通り、緑の戦士達がやってくれました!2-0で再開後初勝利です!戦力的にも試合展開でも拮抗していましたが、2試合連続の塚川選手のゴールと杉本選手の技ありシュートの2ゴールで勝利をつかみとりました!

守備も安定しており、安心して見ることができました。

フォーメーションは?


f:id:yamasanda:20200719201505j:image

布監督はこの試合4-4-2を選択し、メンバーも少しだけいじってきましたね。早い時間帯に森下選手が負傷交代となりましたが、選手交替も含めて、うまくマネジメントしていたとおもいます。FWの高木選手が少し噛み合ってなかったのが気になりましたが、徐々に慣れていくことでしょう。

印象に残った選手は?


f:id:yamasanda:20200719201908j:image

二点目を決めた杉本選手です。シュート直前の足さばきはすごかったです。もともとドリブルがうまく、テクニックある選手ですが、今シーズンは特にゴール前エリアでの動きが光ります。今後も期待できる選手です!

おわりに

この試合、プレビューでもお伝えしましたが、布監督にとっては古巣との対決であり、松本山雅としてはサンプロアルウィンに観客を入れての初めての試合ということで、なんとしても勝ち点3が欲しい試合でした。2-0と完勝できたことは素直に嬉しいです。

今後も過密日程での戦いですが、布監督と選手を信じて応援していきたいと思います!