元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

すっきりしない引き分け

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは!天気は良いですが、昨日の試合はすっきりしませんでした(笑)

 

第5節水戸ホーリーホック戦


f:id:yamasanda:20200716114109j:image

昨晩行われたJ2リーグ水戸ホーリーホック戦。結論からいうと2-2の引き分けでした。プレビューでは得点がーとか言っておりましたので、得点は取れたのは良かったのですが,,,

試合展開は?

引いて守って縦ポンといった、いかにもJ2(松本山雅?)っぽい展開になってしまいました。メンバーが変わっていたせいか、連携に乏しく、連動性も悪かったですね。

失点シーンは,,,実は見てませんでした。前半も終わりかけで0-0だろうなあと思って席をはずしていたら0-2に( ´△`)ゴリゴリにやられてましたね。

後半はメンバーをいつものメンバーに変えていくなかで徐々に調子を取り戻していく松本山雅。中身はともかく流れはやってきてセルジーニョの技ありシュートと、塚川のドンピシャヘッドで追い付きます。

イズマも再開後初でしたがキープと突破力あって良いですね(怪我が心配ですが,,,)

終盤は縦に長い展開が続き、決勝点は生まれずドローでした。

フォーメーションは?


f:id:yamasanda:20200716114946j:image

4-4-2はあってましたが大きくメンバーを変えてきましたね!冒頭にも書きましたが、いつものメンバーに比べてしまうと、連携や攻撃面では見劣ってしまったかと思います。ただこれからですかね!

おわりに

アウェー連戦で二点とられたなかで追い付けたというのはポジティブに捉えて良いかと思います。ただ、上位とはまた離されていますし、勝ち点3にこだわって次節も頑張ってほしいと思います!