元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

水戸ホーリーホック戦プレビュー

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは!各地では豪雨の被害も出ているところですが、本日は19時よりJ2リーグ水戸ホーリーホック戦が行われます。

 

中3日での連戦


f:id:yamasanda:20200715150518j:image

コロナの影響により変則的な日程の今シーズン、今週と来週は水曜日に試合があります。本日はアウェーでの水戸ホーリーホック戦、アウェー連戦が続きますね。

試合展開は?

前節新潟戦はいいところがなく破れた松本山雅。上位チームと差がつき始めているなかで負けられない一戦です。水戸ホーリーホックは前節山形相手に1-1のドロー。布監督と水戸の秋葉監督は市立船橋の師弟対決になるそうです。

松本山雅としては何としてもほしいのが先取点。守りは比較的安定しているだけに、クロスやパスの質を高めフィニッシュに持っていきたいところです。阪野選手やセルジーニョ選手に期待が高まります。

フォーメーションは?


f:id:yamasanda:20200715151541j:image

水戸さんは3-1-4-2と前線が厚いので、松本山雅も後ろは5枚にするかと思います。

メンバーは中3日なので読めないところはありますが、前節と固定で早めに代えるか、サイド、ボランチ辺りはフォーメーションによって変えてくるかもしれません。

期待する選手は?


f:id:yamasanda:20200715152012j:image

今節はGKから村山選手です!リモートマッチや声の出さない応援では、村山選手の声が画面越しでも聞こえてきます。仲間を鼓舞する声や指示する声はアツいです!点をとられなければ負けることはないので今節も頑張ってほしいです!

おわりに

比較的近場のアウェーとはいえ、アウェー連戦は選手にとっては厳しく、中3日での今節はいろんな意味で正念場です。負けられない試合となりますが、本日も頑張ってほしいです!