元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

新潟戦プレビュー

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!最近は一日が早く感じます。

もう週末ですね。週末といえばJ2リーグです。

アルビレックス新潟戦


f:id:yamasanda:20200710180432j:image

明日7/11(土)18:00~ビッグスワンにて行われるアルビレックス新潟戦!Jリーグは本日開催分よりいよいよ観客を入れて開催されます!

5,000人以下あるいは収容率50%と制限はあるものの観客を入れての開催はどんな感じになるでしょうか(今のところチケットの売れ行きはいまいちのようですが,,,)

試合予想

前節はヴァンフォーレ甲府相手に引き分けとなった松本山雅。なかなか勝利を得られてないので、ここらで1つ勝ち点3がほしいところです。


f:id:yamasanda:20200710181244j:image

フォーメーションは前節と同じく3-4-2-1と予想しました。右サイドは前節の調子の良さから鈴木を選択してみました。ただし、松本山雅のDF陣は怪我人が続出してます。布監督はどのような選択をするでしょうか?

アルビレックス新潟さんは前節は3-5の黒星。総得点は9とリーグトップなものの失点も8と高く、松本山雅としてはしっかり守りから入って、点をとりたいところです!

注目選手は?


f:id:yamasanda:20200710181823j:image

鈴木選手です!今シーズンの山雅の得点パターンにはすべて絡んでいるのがこの鈴木選手です。とくに阪野選手との愛称が良さそうなので右サイドからのクロスに期待です。

おわりに

東京の感染者数が増えたり、いまだコロナの影響があるなかでの観客をいれた試合が始まります。対策がとられるとはいえ個人的には心配な面があります。ただ、少しずつ日常に近づいているのは前向きにとらえて、明日はDAZNからですが、しっかり応援したいと思います!