元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第3節ヴァンフォーレ甲府戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます!昨日はJ2リーグ第3節ヴァンフォーレ甲府戦が行われました。結果は,,,

またしても引き分け


f:id:yamasanda:20200705074107j:image

結果は1-1の引き分けでした。立ち上がりわすが2分に緩慢な守備からヴァンフォーレ甲府のバホスに決められてしまいました。落ち着く前に決められたのは痛かったですね。

 

その後はコンパクトな守備陣形を敷く甲府の守備を崩せず、時間だけが流れていきました。

後半41分同点に!

ときおり惜しいシーンもありましたが、なかなか追い付くことができませんでした。ただ布監督も5人のメンバー交代を行うと、次第に攻撃の圧力をかけられるようになりました。

そしてついに後半41分久保田選手から右に展開し、鈴木選手がダイレクトで折り返しオウンゴールを誘い同点に追い付きます!

試合終了間際にも阪野選手の惜しい場面もありましたが、最終的にドローで終わりました。

フォーメーションは?


f:id:yamasanda:20200705075111j:image

昨日少し予想していた3-4-2-1を布監督は選択しました。このフォーメーションは昨シーズンまで使ってたものでしたが、なかなか機能してたとは言い難い感じでした。

ただ、途中から藤田をアンカーに置き、前線を厚くしたところからうまくいきましたね。

おわりに

なかなか勝ち点3をとることができませんが、敗けはなく、コツコツと勝ち点を積み重ねています。

気になるのは怪我人が続出してることです。昨日も前半早々に常田選手が負傷交代してしまいました。橋内、高橋、常田、ジャエル、イズマなど本来であればスタメンレベルの選手が軒並み怪我で総力戦が問われます。

頑張って踏みとどまってほしいです!