元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

日本列島ジグソーDX

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんにちは!今日はよく晴れていて朝から気持ちがいいですね。

今日のお題は,,,

 

久々の子育て商品紹介!


f:id:yamasanda:20200629092530j:image

最近はなかなか「子育て用商品」を紹介する機会がありませんでしたが、少しネタもできたので、ご紹介します。

今日ご紹介するのはGakkenさんが販売する管「日本列島ジグソーDX」です!

 

日本列島ジグソーDX (社会科常識)

日本列島ジグソーDX (社会科常識)

  • 発売日: 2012/03/06
  • メディア: 大型本
 

Amazonで配送無料¥1,980で売ってました!残り7点となってます。

 

どんな商品?


f:id:yamasanda:20200629093050j:image

ジグソーとある通り、中身はプラスチックのジグソーパズルとなっています。各都道府県がカラフルなパズルとなっており、リアルな形でワクワクしますね!


f:id:yamasanda:20200629093227j:image

北海道もリアルです!

 

どうやって遊ぶ?


f:id:yamasanda:20200629093255j:image

付属の地図を使いながら、まずは色付きでパズルを楽しみ、次は白地図、農産物など、少しずつ学びながら日本地図を憶えていく商品となっています。

大人でも結構勉強になります!

効果のほどは?

上の子の6才(年長)の誕生日に買って、約1週間になりますが、色と形で憶えたようで、すでに「これが北海道、新潟県,,,」と暗記しています。位置も付属の地図を使えばすぐにできていたので驚きました。

この週末は山や川の位置などを一緒に教えながらやってみました。

おわりに

パズルと考えると少し高いかもしれませんが、日本地図を憶えられて、名産や地理も学べるので、コスパはいいと思います。

カラフルな見た目と立体的なパズルなので、子どもも興味を持ちやすく、小学校入学前のお子さまへのプレゼントとしてはいいですね!

Gakkenさんは他にもいろいろ似たような商品を出しているので探して選んでみるのもいいと思います!ご参考までに!