元バンカーが語る日常@旅・株・松本山雅

旅と株と松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

引き分け

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

昨日は待ちに待ったJ2リーグ再開でした!久々にDAZNを立ち上げ、ドキドキしながら画面にかじりつく週末でした。

前回の記事はこちら

 

www.yamasanda.com

 

 

再開初戦は引き分け


f:id:yamasanda:20200628074046j:image

タイトルにもある通り、昨日の金沢戦は0-0の引き分けに終わりました。点が入るところ見たかったですが、次節におあずけです!

 

フォーメーションは?


f:id:yamasanda:20200628074246j:image

フォーメーションは開幕戦と変わらず4-4-2でした!スタメンは全く予想できなかったですが、コンディション不良のSB高橋に変わり高木が入った以外は開幕戦と同じメンバーでした。

中断期間を挟んで変わるかなとも思ってたので、意外でしたが、それだけ布監督の信頼が厚いといったとこでしょうか。

 

試合内容は?

両チームとも得点が入る匂いはしました。何本ポストにあたったんだろう?ってくらいあたってました。

ただ、暑さなのか久々の試合だったからなのか、連携ミスや後半は体が重くなったせいなのか、間延びした感じでした。

GK村井や金沢のGK白井(元山雅)のビックセーブもあり、最後までゴールをこじ開けられませんでした。

また、コロナによる影響で、整列入場はなく、途中給水タイムや交代は5人まで認められるなど、対策もあったゲームでしたが、大きな違和感もなく見ることができました。

 

やまさんだ!が選ぶMOM


f:id:yamasanda:20200628075201j:image

やまさんだ!が勝手に選ぶ、本日のMOM(マンオブザマッチ)はセルジーニョ選手です!村山選手か迷いましたが、次節への期待も込めて!

今節でのセルジーニョ選手はキレキレでした。ピッチを縦横無尽に駆け回り、間違いなく攻撃の中心にいました!

ポストにあたったシュートもあり、今後に期待が持てます。

 

おわりに

結果は0-0でしたが、やっぱりサッカーのある週末はいいですね!久々にドキドキさせてもらいました。リモートゲームでしたが、応援の音源が流れるなど、工夫を感じることができました。早く現地観戦ができるといいですが、しばらくはDAZNで応援します!