元バンカーが語る日常@カンボジア・旅・松本山雅

カンボジア・松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

いやー!勝てない!

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

 

久々の投稿になります!大分ご無沙汰になってしまいましたやまさんだ!です。

 

ひさびさに投稿しようと思ったのは思うとところがあったからです。


f:id:yamasanda:20190713230957j:image

タイトルからも分かる通り投稿のネタは最近の松本山雅の惨状です。最後に勝ったのは5月、その間にはJ3のチームにも敗戦するという現状です💦

 

日本最高峰のリーグ、甘く見ていたわけではないですがそれでも勝てない、試合内容が悪すぎて、長く松本山雅を見てきたものとして危機感を感じてます💦

 

どうしたらいいのか?

分かりません(笑)反町監督には感謝しかありません!ほとんどアマチュアだったクラブをプロ仕様にしてくれてJ2優勝もJ1にも連れていってくれました!

 

一方でクラブが、とりわけフロントの意識はどうなのでしょう?私は疑問しか感じません。

 

松本山雅というクラブはシンデレラストーリーのように歩みを進めてきたわけですが、そのスピードにフロントがついてきてないように思います。

 

クラブとして結果は残してきたから、結果は出ているという意味でフロントはよしとされているのかもしれません。

 

それでも,,,

その功績は反町監督によるものが大きく、どこかで反町監督を変えるという選択肢があったにも関わらず、その事をせず反町監督に甘えていたフロントの仕事は責任放棄としか言えないと思います。

 

だからやめるべきはタイミングはいつにしろフロントと監督のセットが必要なのかもしれません。松本山雅というクラブのために!

 

松本山雅を信じてる!

なんか批判めいたことを書いてますが、世の中の反町監督に全てを押しつけているような批判にちょっと疑問を感じたので、久々に投稿してみました!

 

そして選手達には松本山雅らしさ必死さを見せてほしいなと思います!それは先発だけじゃなくて、サブや若手も含まれます。現状に満足するだけでは何も変わらないから。

 

もやもやする試合が続き、ほぼ最下位で後半戦を迎えたわけですが、今は純粋にJ1の試合を楽しみながら、松本山雅を応援していこうかと思います!そしてどんな結果になろうと松本山雅というクラブの未来を信じてます!

 

今こそonesou1