元バンカーが語る日常@カンボジア・旅・松本山雅

カンボジア・松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第10節 コンサドーレ札幌戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

おはようございます!昨日はJ1リーグ第10節コンサドーレ札幌戦が行われました。

 

結果は,,,

f:id:yamasanda:20190513073235j:image

0-0でドロー!リーグ戦3連敗は免れた形となりました。

 

試合内容は?


f:id:yamasanda:20190513073543j:image

先発メンバーではシャドーの中美選手に変えて杉本選手がリーグ戦では初先発です!さらに負傷していたGK守田選手もルヴァンカップに続き復活しました。

 

対するコンサドーレ札幌さんはチャナティップ選手など主要な選手を欠いていますが、4連勝中で勢いのある選手です!

 

試合内容は前半の入りから積極的に仕掛けた松本山雅。レアンドロペレイラ選手の惜しいシュートもあり、悪くない立ち上がりを見せます。

 

コンサドーレ札幌さんは放り込みが多く、連携面がうまくあわないのか、時折キレのあるカウンターを仕掛けますが、チャンスは少なかったように思います。

 

前半をスコアレスで折り返し、後半はお互いに決定機を作ります。コンサドーレ札幌さんも距離感があってきたのかゴール前で怖いプレーをします。

 

松本山雅も前田選手のGKとの1対1など決定機を作りましたが、どうしてもゴールを割ることができません。結局スコアレスドローとなり勝ち点1を分けあう形になりました。

 

杉本選手が良かった!
f:id:yamasanda:20190513073448j:image

今季初先発となった杉本選手!元々鹿島アントラーズの選手で、昨シーズンは徳島にいましたが、今シーズン松本山雅に移籍してきました。

 

故障でなかなか先発の機会は少なかったですが、後半途中から出場して前線で違いを作れる数少ない選手として注目していました。

 

今節では前線でキープでき、パスも散らしてシュートも打つなど、前線での起点となっていました。距離感や連携面が向上してくればさらに活躍できそうな雰囲気を感じました!今後も期待です。

 

おわりに

サンプロアルウィンでは毎年恒例『山の日ユニフォーム』が御披露目されていました!


f:id:yamasanda:20190513075546j:image

個人的にはこのデザイン好きですね!

 

東京、セレッソ戦とかなり厳しい試合内容の中でのコンサドーレ札幌戦でした。下位のチームが勝っているなか、少しでも勝ち点を取らなければならない状況の中では、主力選手を欠くコンサドーレ札幌さんとはいえ、勝ち点を取ることができたのは良かったかなと思います!

 

シーズンは3分の1あまりに差し掛かり、状況的には良いとはいえませんが、監督と選手を信じていくしかありません!これから鹿島、名古屋と厳しい相手との戦いになります!頑張って応援します!


f:id:yamasanda:20190513075622j:image

onesou1