元バンカーが語る日常@カンボジア・旅・松本山雅

カンボジア・松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第8節 FC東京戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!GW3日目!明日は仕事なやまさんだ!です。

 

さて、昨日はJ1リーグ第8節FC東京戦が行われました。結果は,,,


f:id:yamasanda:20190429185208j:image

0-2で敗戦。リーグ戦では3戦ぶりの敗戦でした。

 

試合内容は?


f:id:yamasanda:20190429185327j:image

スターティングメンバーは前節と変わらないメンバーです。最近うまくいっていたこのメンバーで無敗の首位FC東京さんにどこまで通用するかがこの試合の見所です。

 

前半からポゼッション、チャンスともに圧倒的にFC東京のゲームメイクでした。(松本山雅はほぼノーチャンスでしたね)前半を無失点で切り抜けたかったところでしょうが、終了間際に久保選手の裏へのパスから永井選手のスピードでやられました。

 

後半もほぼワンサイドでしたが、時折シュートまで持ち込むこともありました。ワンチャンスあるかもと思ったとこで、久保選手のドリブルにたまらず足を出しPK。試合は決してしまいました。

 

久保選手すごい!

もちろん個々の質、うまさというのは言うまでもないですが、この試合特に目についたのは久保選手!明らかにレベルが違いました(試合後反町監督も言ってましたが)

 

やはりニュースや雑誌でも見ましたが、うまさに加えてフィジカルが強くなって化け物になりましたね!この試合でも前半得点シーンのラストパス、後半のPK獲得をしました!

 

圧巻はバーに嫌われたシュートでした!あの角度であのシュートはやばかったですね!

 

なすすべなし?


f:id:yamasanda:20190429190446j:image

この試合、松本山雅としては決して悪いわけではありませんでした。むしろ圧倒的に支配されましたが、やるべきことをやり、粘り強く試合をしたと言えるかと思います。

 

ただ、それでも通用しなかったというのが正直なところではないでしょうか!

 

おわりに


f:id:yamasanda:20190429191243j:image

この日は、はじめて長男とアウェー観戦しました!勝てば最高でしたが、いい天気でビールを飲みながらゆったりと見る試合は良かったです!

 

松本山雅とFC東京のサポーターが作り出す雰囲気は良かったです!(やっぱ全周囲屋根があると声が響いていいですね)

 

ちからの差を感じますが、あくまで我々は挑戦者であり、最終的に境界突破を達成できればいいわけです!ここまでの勝ち点獲得のペースはまずまずですので、次も頑張ってほしいです!

 

onesou1