元バンカーが語る日常@カンボジア・旅・松本山雅

カンボジア・松本山雅好きの元バンカーが語る日常のつぶやきです!

第7節 サガン鳥栖戦

にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村 旅行ブログ カンボジア旅行へ
にほんブログ村 子育てブログへ

こんばんは!本日はJ1リーグ第7節サガン鳥栖戦が行われました。結果は,,,


f:id:yamasanda:20190420204343j:image

1-0で勝利!ホームではヴィッセル神戸戦に続き連勝です。

 

試合内容は?


f:id:yamasanda:20190420195629j:image

前節からのメンバー変更はケガでメンバー外となったGK守田選手に代わり、村山選手が入りました。その他のメンバーは一緒です。

 

鳥栖さんは前線にトーレス、金崎、クエンカと豪華なタレントを擁しています!しかし今シーズンはここまで得点が1と厳しい状況となっています!

 

今日の試合は前半と後半で大きく異なりました。そんな中、前半10分に試合が動きます。混線の中から、パウリーニョ選手がふわりと裏に浮かせたところを前田大然選手がスピードで抜け出しシュート!ネットを揺らします!


f:id:yamasanda:20190420204454j:image

後半は防戦一方!

前半は比較的鳥栖さんのプレスも少なく、松本山雅もボールをもつ場面が多かったですが、後半は防戦一方でした。

 

メンバー交代も原川選手に豊田選手と、怖い選手が入ってきます。しかし松本山雅の選手も体を張った守備で、しぶとく守ります。

 

そしてアディショナルタイムも4分が過ぎ歓喜の瞬間が訪れます!

 

反町山雅の真骨頂ウノゼロです!

 

おわりに

はじめて昇格したシーズンに比べるとしぶとくなったなーと思います。昨シーズンもそうでしたが、後半リードしている場面で相手が圧力をかけてきたときに、耐えきれず失点するというシーンが多々ありましたが、今シーズンはなんとか耐えきっているという印象です。

 

来週は無敗で首位のFC東京さんです。間にルヴァンカップもはさむので!しっかりコンディションを整えて全力でぶつかってほしいと思います。

 

onesou1